2007年01月29日

KENDA

070129kenda2.JPG070129kenda1.JPG

当店人気ナンバーワン、KENDAのタイヤが入荷しました。で、そのヘッダーに書いてある細かい説明によるとKENDAはチューブレス、チューブドに関わらずシーラント剤の使用を認めません!とあります。そーですか、ダメですか。ということで、販売店としても一応やめてください、といっておきますね。お買い求め以後はお客さんの自己判断ということで。クレームはなしですよ!

それにしても、同社のSTICK-Eのコンパウンドを使ったUSTタイヤなんでできないのかな?とラスベガスショーのときにブースにいたトマックに直接質問したら、「残念ながら当社にはまだその技術はない!」とあっさり断言されてしまいました。あれから2年ぐらいたっているんですけど、まだできないようです。スローコンパウンドは微細な気泡がいっぱいですからね、大変なんでしょう。気長に待ってます。あっ、それより先にブロックの左右が微妙にずれているとか、ブロックのエッジが最初からダレているのをなんとかしてもらいたいんですけど。まあ、それもこれもご愛嬌ってことで笑い飛ばしちゃうような雰囲気の得な性格のブランドでもあります。

写真は新製品small block eightの700*32c。サイズもボリュームたっぷり、フォールディングビートだし、パターンもいいです。ツーリングやクロスなどにいいでしょう。


posted by 店主 at 20:34| PARTS | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。