2011年05月14日

外装完成

   110514yoru.jpg

外装がほぼ完成しました!写真は左側店舗入り口です。そっけない右側入り口と比べると、こちらは大げさな庇が設置され正面入り口ということができます。緑色のサイディング面からガラス面までは2メートルほどセットバックさせました。この部分は以前は室内だったので、そのぶん店舗床面積が減少したことになります。改装というと通常は増床ですが、あえてスケールダウンというところがいかにも当店風?だと思いませんか。

この空間は巨大庇に守られてまず雨や夏の強烈な日差しの心配はありません。真夏と真冬以外は観音開きのドアを開けっ放しにして、簡単な作業はここで行うつもりです。床がコンクリートなので汚い作業やホコリ、切粉が舞う作業などもオッケーです。ヒマができたら車のエンジンとかもおろしたり…と、まあ、外と内をつなぐ「男の土間」といえる多目的スペースです。もちろん自分で使うばかりでなく、簡易テーブルとベンチでも置いて、ライドしてきたお客さんを迎え入れる休憩スペースでもあります。

簡易照明をつけてみたら目黒通りのアンティーク家具屋かと間違えるほどのアピアランス。でも、ただのオタクMTBショップというギャップが今から楽しみです。


posted by 店主 at 00:00| Comment(0) | 改装 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。