2009年09月29日

近況

   090929parts.jpg

9月はたくさんのお客さまにご来店いただき、また、多数のご注文をいただき、いつになく超多忙のまま終えることができそうです。本当にありがとうございます!やはりMTBは秋からがシーズンですからね。風が涼しくなるにつれ、みなさんソワソワするようです。

このところの傾向として(当店の場合)、サスを替える人が増えています。人気のFOXフロントサスの場合、実際のところ数年前のモデルでも十分いいのですが、2008年あたりからダンパーセッティングがリファインされ、基本的に年式が新しいものほどいい!ということができます。かなり使い込んだ古いものを使用している方は、ここらで気分一新してみては?こんなに違うのというぐらい違いますよ。

フロントフォークもそうですが、リヤショックユニットの方がさらに違いが明確にわかるかと思います。マシンの不要な動きがかなり抑えられ、リニアなフィールになりますし、コギも軽くなります。リヤサスマシンの方はリヤを優先してアップデートするといいでしょう。

写真はインストールを待つマニアの方のパーツ群。


posted by 店主 at 20:06| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。