2008年11月16日

近況

081116nagare.jpg

例によってまたまた、このところすっかり更新がおろそかになりました。10月後半に一時落ち着いたのですが、11月に入って再び多忙モードになりました。内容はあい変らずオーバーホール、修理です。インポーターの展示会、サイクルモードも終わりチマタはロード一辺倒の様相ですが、入庫(入店かな?)してくるのはMTBが9割、残りの1割がママチャリといった具合です。しかも最近は遠方の方がはるばるご来店されるケースが多くなりました。(メールでの販売、修理依頼も増加傾向)東京のショップはサスとかディスクがついためんどうな自転車はやっているヒマないぐらいロードが売れているのでしょうか。実際、数人のお客さんは直してくれるショップがない、あるいは直せるショップがない、と嘆いていました。当店もなんでもできる一流店ではありませんが、それにしてもこれぐらいはショップだったらできるだろうといったケースも少なくありません。現在の自転車ブーム、いいかえれば安易に売れる状況は一歩踏み外すと売ったもん勝ち=売り抜けに陥る危険性も合わせ持っていると思います。サバンナのバッタの大群のように嵐のように食い荒らして去ったあとには何もない…、じゃ困ります。せっかくの芽、大切に育てたいものです。


posted by 店主 at 11:42| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。