2008年09月29日

近況

080929hana1.jpg080929hana2.jpg

このところの週末の忙しさは春需を超えています!時間帯によってはお客さんの順番待ちができるほど。近所の人気ラーメン屋ほどではありませんが。単細胞の私は同時にふたつのことをできないので、お待たせしてしまったお客さんには十分な応対できず、申し訳ございませんでした。

そんなに売れているの?いえいえそんなに売れていません。とにかく修理の依頼がすごい。特にママチャリや量販店で売っているどうしようもないMTBルック車。あるいは他店で購入されたクロスバイクなど。今までだったら当店のような敷居の高い?ショップにはこうした自転車はあまり持ち込まれなかったのですが…。特に「修理大歓迎」の看板を掲げているわけでもありませんし。

これまで自転車は日常の便利な足として使い捨て感覚でした。しかし昨今の世界的資源(原油)高と金融不安、先行きの不透明感はそのあたり前だった生活、消費行動をいやがおうにも変えてしまった、ということでしょう。もはや気軽な足ではなく「重要な交通手段」ですから整備、修理して永く使うようになったのです。いい傾向ではあります。


posted by 店主 at 20:59| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。