2008年09月03日

TLD

080903tld3.jpg080903tld2.jpg080903tld1.jpg

MTB用グローブの傑作といえば、トロイリーのXCグローブだと思いますね。その中でも現行のものは可もなく不可もなしといった程度ですが、もう入手困難になったこの初代のタイプがベスト中のベストです!私自身も数セット大事に使っていましたが、ロングタイプは写真のホワイトが最後の一組になってしまいました。そのためロードライドなど、どうでもいい?走りの時はもったいないので3セットあるショートタイプの方を積極的に使ってます。

手の平に余分なパッドが入っていないダイレクト感。また、甲の部分にもごちゃごちゃしたプロテクションパーツなどのないスッキリしたデザイン。そして何よりすごいのはその耐久性。簡単に指先に穴があいてしまう製品が多い中、ガンガン使って数年は平気で使えるほど。シティーライドからDHまでどんなシチュエーションにもさりげなくフィットするニクイやつ。

そんな内容をブログに載せようかな〜、と思っていたら、先ほどご来店の常連M君の愛用ぶりはもっとすごかった…。
「ホントこのグローブは最高ッス!」
彼の言葉の方が断然説得力ありますね。


posted by 店主 at 00:00| PARTS | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。