2008年08月20日

冷やし

080820hc4.jpg080820hc3.jpg080820hc2.jpg080820hc1.jpg

山での昼食といったら、味気ないコンビニのおにぎりやゼリーやシリアルバーが一般的。やはり暖かいものがいいな〜、という情緒派の方はインスタントラーメンや雑炊ですか。では、夏の情緒派は?

今回は無謀にも?冷やし中華にチャレンジ!!まず、コンコンと冷たい水がわく場所まで登るのが大変です。何しろいろいろ荷物が多いですからね。汗びっしょりになりましたが、後半は禁水分を己に課します。スポーツ医学の見地からはまさに「自殺行為」ですが、「うまいビールの誘惑」の方が勝っちゃっているんだからしかたありません。ようやく現地に到着。まずはビールを冷やしておきます。同行のベルギービールオタクはこのためにわざわざ重いビンビールを持参、「グーテン・カルロス・クリスマスバージョンだぜ!」と自慢してました。大なべで麺をゆでたあと、豊富な水でいっきに冷やし、手作りのトッピングを載せ、流れに自生しているクレソンを添えてできあがり!

いや〜、うまかったな〜。MTBは遊び方が無限です。





posted by 店主 at 00:00| RIDE | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。