2008年08月18日

再会

080818bikes2.jpg080818bikes1.JPG

きのうはいきなり涼しかったですね〜。本日もくもりがちで、あの酷暑はひと段落といった感です。このまま秋になればいいのに、と願うもそうはいかず、また暑くなるんでしょうね。

さて、きのうは、はるばる遠方からお客さまにお越しいただきました。やはり時期柄?作業はどれもオーバーホール。その中の2台が当店オリジナルフレームです。手前のグリーンのモデルは当時のフルオリジナルスペック、8段のXTコンポにSHOWAグラビエMPのサス、トップチューブに貼られたシマノバイカーズの車検ステッカー、チェーンステイの傷…。こうしたディティールひとつひとつがオーナーとともに歩んだ年月を語りかけてくるようで、実に感慨深いものがありますね。嫁いだ娘が帰省した際の親の心境というか、毎年繰り広げられるサケの遡上を見守るアイヌの古老の心境?というか、例によってまたよくわかりませんが、とにかく「おお〜、よく戻ってきたな〜」「そうか、そうか、疲れただろう」と暖かい言葉をかけたくなる再会の瞬間です。商売やっていてよかったな〜と感じる瞬間でもあります。


posted by 店主 at 20:34| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。