2008年08月16日

営業再開

080816mtn.jpg

本日より営業再開しました!
しかし、連日のこの暑さ、参りますね〜。店の前の道路、日中は歩いている人もほとんどいないぐらい。シーンって感じです。

私のお盆休みは、というと…。埼玉の実家に帰っていたのが2日。それ以外は先日の腰痛がまだ完治していないせいで、自転車にも乗れず家で過ごしていました。というわけで、ひさびさの読書三昧でした。間髪入れず「ウソつけ!」と突っ込まれそうですが、ホントは体育会系ではなく、どちらかというと文化部系なんですよ。読書は昔からの趣味なんです。(似合わねー?だから突っ込まないでっていったじゃないっすか)

根性の?集中読書でヒマなときに読もうと溜めに溜めた新聞、雑誌、新書などの山がだいぶ減りました。今はネットの時代、必要な情報だけを検索して取り入れるのがスマートなビジネスマンなんでしょうが、古風なオジサンにとっては、あふれる活字をいったん全部取り入れるのがいいんですよ。ネットだとストレートに答えにたどり着いちゃっておもしろくないじゃないですか。それも他人の答えだし。回り道な感じ、まったく関係ないことが頭の中で結びつく感じがいいんです。こういうのを活字中毒っていうんでしょうか?



posted by 店主 at 17:30| おしらせ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。