2009年09月25日

ブーム

   090925mgzn.jpg

週間ダイヤモンド誌は「自転車が熱い!」特集です。なかなかおもしろい内容ですよ。

しがない自転車屋ですが、日々ルーティーンワークをこなしているだけだと、どうしても井の中の蛙になりがち。そのため雑誌や新聞の情報はマメに目を通すようにしています。(目を通す割りには商売にまったく役立ってない…なんて話もありますが)商売人に特に重要なのがもちろん経済についてですが、経済が独立して存在しているのではなく、政治と密接に関連していたり、世界各国の情勢と連動していたりするものです。こんな時代ですからね。とりあえずアンテナは張っておき、この速い流れに遅れないようにしておかなくてはなりません。

その反作用なのか、何もかもシャットアウトして山奥で自給自足の生活にもあこがれたりもします。朝から晩までひたすら泥をこねる陶芸家とか。まあ、現実逃避といえなくもないですが、ある意味その感覚に近いのが自転車に乗ることだと思います。ひたすら自転車をこいでいると走りに集中するあまり?無意識にしちめんどくさい現実をシャットアウトしてピュアになれる瞬間がふと訪れたりしませんか。このトリップ感がとても好きですね。


posted by 店主 at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。