2009年09月15日

近況

もう最高に忙しい毎日です!!6/7/8月はお客さんほとんどなく開店休業状態だったのに(実際のところやってなかったようなもんなんですけどね)9月に入ったとたん集中砲火のよう。お客さん、ご注文ともにゴールデンウイーク前の春需以上、ここ数年でもマレに見る活況を呈しています。(元がたいしたことないので話半分いや1/4ぐらいで聞いておいてくださいね)

毎日朝8時から夜9時までメシとトイレ以外はひたすら作業あるのみ。まるで自転車屋のようです!?昔から自転車屋じゃないかって?実際のところ通常の一日の作業時間は4−5時間程度がノーマル。その他の時間は発注、経理などの事務仕事、あるいはかたずけ(できてるんか、というツッコミはなしね)残りはお客さんと世間話?(接客です!)に費やされていたのが、全部作業になってしまってもまだ追いつかない。このご時世にいいお客様に恵まれ感謝しなくては。お待ちのみなさん、もう少々ご辛抱くださいね。手抜きなしでやってますから。

さらに、うれしいことといえば、MTB復活傾向のきざしが見えること。近年国内ではMTBは死んだ!なんていわれようでしたが、上っつらの層がクロスバイクやロードに行っただけで、ちゃんとやっている人は変化せず、だったのです。さすがに「勢い」という面ではロードでしょうが、それもさすがにこのところ「息切れ感」が見えてきました。
Back to MTB!!
そうだ、そうだ、ロードばかりが自転車じゃねーぞ。おい某サイスポ誌、少しはMTBの記事増やせ、ゴルァ!(BCはまあカンベンしてやる)


posted by 店主 at 19:33| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。